バイラルメディアが何だクソ。この野郎。

クソッ、なにがバイラルメディアだ、クソ野郎。とこの記事を読んで心の底から叫んだ。

乱立する国内バイラルメディアをまとめてみたーー35のメディア紹介 - メディアの輪郭

 

一体何がどうなってるんだ。みんな、他人が命を削って作ったコンテンツにタダ乗りしやがって。ちょこちょこっと2ちゃんまとめを回遊して見つけた、シリアスな、もしくは、ユーモラスな、もしくは、ギョッとするような、もしくは、おっと驚かされるような、もしくは、心がチクチク痛むような…そんな動画を見つけ出して、さらにはご丁寧にもYouTubeが教えてくれる<embed>タグをポチッと埋め込んで<公開する>ボタンをポンっと押せばいいってか。おいおい、そっから先はどうなるだ。おい!広告載せて、わーい、PVが月刊xxxx万円でーす、純広だしませんかー、アドネットワークものせちゃってAdSenseなうってか、おい!おまえはその動画どこから拾ってきたんだ。まあ、そりゃYouTubeだよな。いや、でもそれだれが作ったんだYO!おいおい、お前の出した付加価値は何なんだ。ドヤ顔でキュレーションです、だろ。バカヤロー、クソッタレ。他人の作った価値にタダ乗りして偉そうにしてる奴は全員さっさとクソを寝てる間に漏らして次の日、自分のクソの掃除でもしてろ、タコ!!

 

クリエイティブってホントなんなの…。